風の町アズランのストーリー

開始時期のめやす

最大HP:80~

ストーリーガイド

フウラの決意

領主の屋敷で領主タケトラに話すとイベント。
フウラの部屋に入ろうとするとイベント。風泣き岬に向かうことに。

アズラン地方に出て、北西部の風泣き岬に入るとイベント。

風の町アズランに戻り、領主タケトラに話すとイベント。

風送りの儀

アズラン地方から移動できるイナノミ街道の南部に、山間の関所という小拠点があります。

そこにいるNPCのエヌカラに話すとイベント。スイの塔へ向かうことになります。
スイの塔はイナノミ街道の東部からスイゼン湿原へ移動した先にあります。

スイの塔の入り口を調べるとイベント。

スイの塔は結構広いダンジョンになっていて、適正レベルでは襲ってくる敵もいます。
MP回復用にまほうの小ビンや、脱出用のおもいでのすずなどを準備しておくと良いでしょう。

スイの塔6階にはよろいのきしが1体通り道を塞いでいます。
この敵はボスの仮想敵としてちょうどいいくらいの強さです。これに勝てないようなら出直しましょう。勝てるならそのまま進んで大丈夫です。

プスゴン戦

スイの塔最上階で、天ツ風の間の入り口を調べるとイベント。
怪獣プスゴンとのボス戦になります。

ボスは守備力が高めで、適正レベルでは武器攻撃は効きにくいです。
呪文のような守備力に影響を受けない攻撃が頼りになります。魔法使いなどをパーティに加えていくと良いです。

風乗り誕生

勝利後、風の町アズランに戻るとイベント。

領主の館前でイベント。
緑のキーエンブレムを入手して風の町アズランのストーリーはクリアです。