金のロザリオを合成する

サブキャラクターを作って、ストーリーをじっくりと遊び直してみることにしました。
冒険の書はその過程を紹介していくシリーズです。

前回の記事はこちら。

古グランゼドーラのストーリー冒険の書シリーズ第75回。バージョン4.1範囲の古グランゼドーラ時代を進めていきます。…
冒険のルール
  • 二人ペアで進める。
  • 酒場でサポート仲間は雇わない。(仲間モンスターを育てる)
  • バザーは使わない。
  • 売り募集や討伐配布には参加しない。

ゴースネル連戦

この記事の時に牙王ゴースネルに挑戦して、金のロザリオを入手しました。

牙王ゴースネルに挑む冒険の書シリーズ第56回。金のロザリオを入手するために、牙王ゴースネルに挑戦します。…

この頃より、パーティはまた成長してきています。今ならより楽にゴースネルにも勝てるようになっていると思います。

 

そろそろ合成のための連戦をやるのにいい頃合いかなと思うので、今回はゴースネルを連戦してアクセサリーの強化を進めることにしました。

火力が成長

以前との一番の違いは、仲間モンスターの成長ですね。

転生が最大まで進んだことで、攻撃能力がずいぶんアップしています。倒すスピードが速くなれば、それだけリスクも低下するので守りの面にも恩恵が大きいです。

不気味な光を宝珠で強化したことで、攻撃支援の能力が高くなった点も火力アップに影響していますね。

プレイヤー側の耐久力も地味にではありますが上がっています。

倒す速度が速くなったこともあって、相手の行動に素早く反応して大防御するとかに、もうあまり神経を使うまでもなくなっています。

ゴースネルは反撃をするのが遅い特徴があるので、適当にチャージされ次第、聖騎士の堅陣を使っておくだけでも大抵何とかなってしまうくらいです。少々崩されたとしてもすぐに持ち直せますしね。

 

どんどん連戦していきましょう。

召喚符を作れるだけ連戦したら、次は手に入ったアクセサリーの合成です。

今回の合成の結果は、こんな感じになりました。

パラディンは攻撃力合成、僧侶はHP合成を進めましたが、今になって思えば攻撃力は仲間モンスターに効果がないのでパラディンのロザリオもHP合成で良かったかなとも思います。

最大値にはなっていませんが最大値にこだわる意味も大してないので、とりあえずこれで十分です。金のロザリオの強化はここまでにして次に進むことにしましょう。

コメント

Copied title and URL