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ギュメイ将軍 攻略まとめ

ギュメイ将軍に有効な準備

耐性

装備ではおびえガードがあると良いです。状態異常耐性はそれくらいであとはHPなど基本的な能力を伸ばせばOKです。

あると良い耐性
  • おびえガード

職業

ギュメイ将軍はヘナトス効果が効くと劇的に弱くなります。
なので、真やいばくだきの戦士やゴッドジャグリングの旅芸人などヘナトス効果の使い手が多いと楽です。

もう一つのポイントは強化解除です。
ギュメイ将軍は自分を強化する技を持っているので、強化を解除できる手段があると良いです。
零の洗礼、ゴールドフィンガー、極竜打ち、など。

パーティ構成例
  • 戦士/戦士/旅芸人(短剣)/賢者(ブーメラン)

ギュメイ将軍の二つのモード

ギュメイ将軍は中盤くらいから本気を出してきます。
ギュメイ将軍の本気の剣技には2種類のモードがあって、それぞれ特徴が違います。

風モード

刀が風を纏ったように青く光る状態になるのが、風モード。

同時に攻撃力アップ2段階+行動間隔短縮2段階+ドラゴンビート状態(味方が死亡するとテンションアップ)で自分を強化します。
ドラゴンビートは零の洗礼などでは解除できません。

風モード中は「さみだれ斬り」「無心こうげき」を使うようになります。
また、風モードになった後の最初の一手は必ずさみだれ斬りになります。

さみだれ斬りは、前方ランダムな対象に合計5回攻撃。
無心こうげきは、周囲ランダムな対象に1回攻撃。ただし痛恨の一撃になることが多いです。

雷モード

刀が雷を纏ったように黄色に光る、雷モード。

同時に与ダメージアップ+行動間隔短縮2段階+通常攻撃に追加効果がある状態(感電と被ダメージ上昇)で自分を強化します。
通常攻撃の追加効果は零の洗礼などでは解除できません。

雷モード中は「ギガブレイク」「ギガクロスブレイク」を使うようになります。
また、雷モードになった後の最初の一手は必ずギガブレイクになります。

ギガブレイクは自分の周囲に範囲攻撃。(即死はしない程度)
ギガクロスブレイクは対象とその周囲に大ダメージの2回攻撃。やいばの防御などをしないと死んでしまうくらいの威力です。

風モードが強い

ギュメイ将軍で怖いのは、風モードの方です。

とくにヘナトス効果が効いていない時に風モードになると攻撃力アップ2段階になり、そこから繰り出されるさみだれ斬りが驚異的な強さになります。

そしていったん誰かが倒されてしまうとドラゴンビートでテンションが上がるので、さらに次の攻撃で死亡者がでてまたテンションが上がる…、というような悪循環になって全滅してしまうこともあり得ます。

ギュメイ将軍が風モードで攻撃力を上げたら、できる限り素早く解除したいところです。
あらかじめヘナトス効果で攻撃力を下げておけるとより安全です。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    最近のコインボスってまもまも魔戦賢者の速攻構成が色んなギミックすっ飛ばして、結果的に一番安定になっちゃってるのがなんともつまらないよな
    まあもうコインボスに面白さは求めてないけど

  2. きーょ より:

    これ本当に注意ですよね
    もうすぐ倒せるなと思って強化解除しないと危険すぎる
    これで2回全滅したことあるし絶望感しかなかったです

    ギガクロスブレイクなんだけどサポは、やいばの防御やってるんですよね
    私がきずかないだけで他の場面でもやってるんかな

  3. 匿名 より:

    ギュメイで油断してて全滅する時があったけどそういう事だったんですね。
    ありがとうございます(*´-`)
    今度やる時気を付けようと思います

  4. c より:

    戦士はピンチの時にチャージタックルの時間稼ぎも出来ます。
    HPが多いので、さみだれ斬りを武器ガードや盾ガードで耐えることあります。
    旅の必殺・アクロバットスターも、さみだれ斬りを回避で生存するというのに有効です。

    ただ旅はバイキルトがなかったり、鎧ではない・素のHPが少ない・火力スキルがない
    サポだと回復や蘇生をするのでサポート技の優先度が低い
    とか問題も多くて、魔戦やレンジャーでいいよねってなります・・・

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